Pooh & Honey


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ALOHA KIDS
ALOHA KIDS (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ケアリイ・レイシェル,エイミー・ハナイアリイ,ロビ・カハカラウ,マカナ,ライアテア
Pooh & Honey Mobile
Thank you for coming
amazon
musico


| - | | - | - |
見てよし。食べてよし。

しゅう母がお庭に植えて今年で2年目のラズベリーがたわわんと実りました。
ラズベリーって見た目もすごく可愛くって大好き。
食べるのも大好き。
庭に出ては摘んでパクパク…ゆいとと親子して。
続きを読む >>
| おいしい! | 01:15 | comments(2) | - |
念願かなって


ずーっと食べてみたいなって思ってたmochi cream
念願かなってやっと食べました!
三越にオープンするって聞きつけて、すぐに。
全部で24種類もあるんだって!食べきれないよー。
とりあえずチョコとキャラメルプリンと、モンブランを。
どこかで食べたことのあるような…ないような…雪見だいふくみたいな、そうでないような。
私のなかではモンブランが大ヒットかなぁ。
念願かなって満足でした♪
続きを読む >>
| おいしい! | 00:51 | comments(0) | - |
帰って来てました











11月中頃に札幌には帰って来ていたのですが、親子で風邪をひいたりなんだりで
ゆ〜っくり、の〜んびりしていました。
何だか更新する気持ちになれなくって…ダラダラダラっと過ごしていたせいでもあるけど。
あっという間にカレンダーものこり1枚。うわ〜。
あんまり久しぶり過ぎて何を書いていいのやら。
写真は私の地元の老舗のお菓子屋さんでずーっと変わらずに売られているお菓子。
小さい頃から大好きな一品です。
この頃は違うお菓子に浮気しちゃってて、お土産に買ってきてなかったんだけど
今回は無性に食べたくて。
今まで全然気にも留めていなかったんだけど、よく見たらパッケージちょっと可愛い。
文字がベルサイユ調?
続きを読む >>
| おいしい! | 00:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
くせになる〜











親戚の人から頂いたロイズのポテトチップスチョコ。
お土産屋さんで見てて「これってどうなの??」と思ってた。食べるのは今回が初めてです。
意外にもポテチのしょっぱさとチョコの甘さ加減が絶妙で美味しい!
目からウロコ…
ちょっとくせになりそうです。
北海道のお土産ランキングでも上位みたいですね。納得。
| おいしい! | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
いちごミルク











無印のフリーズドライのいちごミルク。
牛乳を入れて飲むんだけど、これが美味しい〜☆のです。
ドンキーのいちごミルクみたい。
続きを読む >>
| おいしい! | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
じゃがビー











じゃがポックルを愛するみなさ〜ん、出てますよー「じゃがビー」!!

う〜ん、やっぱりあの味。同時に食べ比べてはいないから、違いがあまりわからない。
ものすごく似ていると思う。おいしい☆
今のところ、コンビニだけの発売みたいですね。
しかも関東はまだって…なんか嬉しい。よくわかんないけど。
| おいしい! | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
大好き、ケーキとカステラ











長崎の方に旅行に行っていたしゅー両親が帰って来ました。
長崎といえば…もちろんカステラ!カステラ、だ〜い好きです。
地元で有名なのは文明堂よりもこの福砂屋みたいですね。
以前パパも社員旅行で長崎に行ったことがあって、ここのカステラを買ってきてくれました。
いいカステラって、こう、上と下をつまんだら「ジュッ」て音がしますよね。
しっとり、ふわふわ、思わず嬉しくなっちゃうお味です。
牛乳と一緒に食べましたー。わ〜い。

続きを読む >>
| おいしい! | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
杏仁プリン











これ、簡単に作れてとってもおいしいです。
ハウスの杏仁ミルクプリンの素。
牛乳と混ぜて冷やすだけ。プルプルでミルク味で、杏仁の香りがして…
至福のデザートタイムです。
あ、でも欲を言えばもうすこしトロトロでもいいかな。

ちょっと前においしいって聞いて、いろいろなスーパーを探したのですが、
なかなか見つけられず。
やっとビッグハウスで発見!!
ちなみにこんなパッケージで売ってます。

| おいしい! | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベイクドチーズタルト


コンビニでふらりと買ったお菓子。

なんと、とってもおいしいではありませんかー!
しっとりしてるし。

ロッテのベイクドチーズタルト。
オススメです。ちょっとハマり中。
| おいしい! | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
おみやげ


しゅー母がめぐちゃんと旅行していたので、おみやげを頂きました。
鳥取砂丘と関西方面へ行ったみたいです。

「お土産は何がいい?」と聞かれたので、あつかましい私はすぐに「赤福」と言ってしまいました。
赤福は高校1年の時に初めて食べて以来、私の心の中のスイーツランキング(和菓子部門)不動の1位です。
あんこの甘さ具合といい、お餅の柔らかさといい…あぁ、し・あ・わ・せおてんき
大学の頃、酔っ払って赤福の素晴らしさを延々語ってしまったという恥ずかしい過去をも持ち合わせている私(笑)。



で、もう1つのお土産はコレ。観音屋のチーズケーキです。
何でもしゅー母とめぐちゃんが神戸を観光していたら、行列が出来ていて、
気になって買ってきてくれたということです。
オーブンでチンして、上のチーズがトロリとしたら食べる不思議なチーズケーキ。
堂本剛が「食わず嫌い王」で紹介して話題になったんだとか。
確かに今までに食べたことのない食感で、おいしかったです。
…でも正直に言うとルタオのドゥーブルフロマージュの方がかなり勝ってるな、なんて思ってしまったバチあたりな自分です。

しゅー母ありがとう!ごちそうさまでした。
| おいしい! | 01:42 | comments(4) | trackbacks(0) |
 1/1