Pooh & Honey


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ALOHA KIDS
ALOHA KIDS (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ケアリイ・レイシェル,エイミー・ハナイアリイ,ロビ・カハカラウ,マカナ,ライアテア
Pooh & Honey Mobile
Thank you for coming
amazon
musico
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
古いのと甘いのと











髪を切りに行くの、ゆいとを連れで頑張った(?)ので、この日はちょっと私のリクエストでドライブ。
行き先は新札幌方面。どうしても行きたい所があったのです。
続きを読む >>
| おみせ | 00:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
ニーウン・ペツガラス美術研究所











お墓参りをしてみんなでお昼を食べた後、せっかくこっち方面に来たのだからとパパに私が気になっていたところに車を走らせてもらいました。
向かった先は「ニーウン・ペツガラス美術研究所
廃校を利用した、とっても雰囲気のある建物です。ガラス作品はもちろん、この建物を見てみたくて。
続きを読む >>
| おみせ | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
えこりん村











今日は平日ですがしゅー父が会社お休みだったので、パパ抜きの4人でお出掛けしようということになりました。
行き先はしゅー母の提案で恵庭の「えこりん村」に決定。
晴れてるし、暖かいし、ドライブ日和。やっと半袖でお出掛けできる〜!
それにしても今年は6月に入っても寒い日が多くてイヤですね。
続きを読む >>
| おみせ | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
雑貨屋さんめぐり











今日はvaasaさんの新しいお店が円山にオープンする日。
ちょうど連休だし、行きたくて行きたくてムズムズしてしまったので
パパに頼んで連れて行ってもらいました。
もちろんこんな時はゆいととパパは車のなかで待機。いつもごめんね…

続きを読む >>
| おみせ | 03:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
coffee shop vaasa

ホワイトデー代わりのお出掛けの目的はここに行くこと。
いろんなところで噂を耳にしていて、いつか行きたいなぁとずっと心の中にあったところです。
それが建物の老朽化の為、3月いっぱいでこのカフェの営業が終わると聞き、絶対見ておきたいという決心に変わりました。

今は金・土・日の週末だけの営業。知る人ぞ知る密かに人気のお店。
それに加えて小さな店内なので席が空いているか少し心配だったのですが、
なんとラッキーなことに空いていて。


私がオーダーしたのはフィンベリーティー。
紅茶にクランベリーとブルーベリーが入っていて、ほんのりベリー味。
とってもかわいくて、ほっとする美味しさ。
目の前で揺れるキャンドルの灯り、
そしてフィンランドの田舎をイメージしたという店内の素敵すぎる空間に、
ホントに夢を見てるみたいにボーっとしてしまいました。

あとは店内に並べられたフィンランドの雑貨を見たり、
持って行った一眼で写真を撮ったり(ちゃんと店主さんに聞きました…えへ)、
そわそわと挙動不審に過ごす私。
パパはきっとこのあまりに乙女チックな空間に所在無さを感じていたに違いない(笑)。

3/31(金)が本当に最後の営業となるようです。
興味のある方ぜひ行ってみては。
4月下旬にフィンランドの雑貨、手作り、アンティークのお店として円山に移転するそう。

あぁ、本当に行って良かった☆


***

[ coffee shop vaasa ]
中)南11西9 3-8
 open 14:00〜
| おみせ | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
オゾニコ
ひとりでお出掛けして、ランチしてきたお店。
「オゾニコ」
イタリアンレストランです。

ランチは2種類あって、
1つは前菜とデザートがついて、パスタが選べるセレクトランチ。
もう1つはパスタと飲み物のパスタランチ。…確かそんな感じです。
せっかくなので今回はセレクトランチ!
 

パスタは数種類のメニューから選べて、しかもパスタ(麺)の種類も3つから選べるのです。
私が食べたのは「ウニのクリームパスタ」ウニたっぷりディナー
前菜も、パスタもデザートも、一人でニヤッとしてしまうくらい美味しかったです。
ちなみにデザートはショーケースの中から好きなものを選べます。
私は洋ナシのタルトを選んだのですが、かぼちゃプリンもついてきた!
嬉しい〜嬉しい

今度はパパとゆいとと一緒に行きたいなと思いました。
あ、でもゆいとを連れて行くにはまだまだ時間がかかるー。

*******************************

NOVA ITALIANA OZONICO
中)南2西5 テラス2.5ビル3F

*******************************
| おみせ | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1