Pooh & Honey


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ALOHA KIDS
ALOHA KIDS (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ケアリイ・レイシェル,エイミー・ハナイアリイ,ロビ・カハカラウ,マカナ,ライアテア
Pooh & Honey Mobile
Thank you for coming
amazon
musico
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
なになに星人、そして英語にもハマる











春に買った自転車、やっとスイスイ乗りこなせるように。
親子2人で自転車で出かけられる日ももうすぐかな。

ゆいと、このごろ質問魔。ちょっと疲れる。
例えば…たいやきくんの唄を歌ってると思ったら急にピタッと止まって、
「ねぇ、『ぼくらはてっぱんの』の『てっぱん』ってなぁに?」とか
で、私が質問に答えたらまた歌い始めてしばらくして、またまたピタッと止まり
「ねぇ、『ももいろさんご』ってなぁに?」とか
ちょっとでも疑問に思ったことをなーんでも聞いてくる。
知ってることだったらいいけど、よく分らないことだったりすると非常に困る。
しかも恐ろしいことに、適当に流してるとすぐバレて怒るのです。す、するどい。
はぁ〜、ついにこの時期が来たかぁ…と。
パパも小さい頃すごかったらしくて、その昔しゅー母はノイローゼになりそうだったとか(笑)。

あと、不思議と英語にすっごく興味があるらしい。「英語であそぼ」をよく見てて、そこから。
晩御飯を食べてて、急に空になったコップを持って「ママ、これエンプティだね」とか
ご飯を食べながら「う〜ん、ヤミーヤミー」とか言う。
水のたっぷり入ったバケツを「へビィ〜」って言いながら持ってみたり。
りんごはアップルでしょ〜、バナナはバナァナァでしょ〜、とかつぶやいてみたり。
私は全然教えてないのです。
多分テレビを見つつ自分の中で理解していろいろ考えてるんだな、と思ったらちょっと感動した。
もしかしたら天才か!?…なんて親バカ言ってみたりしました。
私とパパの子供に限ってそれはないな(笑)。
でも英語に興味あるなんてなんだか面白いです。どうやら本当に好きみたいで、
トイストーリーとか、モンスターズインクとか、トーマスとか、いつも見てるDVDも
このごろは英語の音声にしろって言ってくるの。
「英語であそぼ」も結構使えるなぁ。習わせなくても十分かも。くふふ。
あっ、だけど困るのはやっぱり「ママ、○○は英語でなんていうの?」って質問。
分ることだったらいいんだけどね…もう大学卒業してから全く勉強してないもんで。
| ゆいとのこと | 00:05 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:05 | - | - |
はるちんも「英語であそぼ」大好きぃ!
最初はオープニングだけにしか興味なかったけど
最近は歌はもちろん内容にもくぎづけ。
おしゃべりできるようになったらゆいと君みたいに
英語しゃべって欲しいなぁ・・・。
| chanpoo | 2006/10/11 9:44 AM |
すごいね!
映画を観て英語が覚えられたら、理想的☆
子供のうちにどんどん吸収してほしいね。
| ゆかり | 2006/10/12 1:22 AM |
chanpooちゃんへ
はるちんも好きなんだぁ!歌とかもいっぱいやってて楽しそうだもんね。
オープニングだけしか興味ないって…
なんかわかるわぁ〜。ゆいともそういうの多かったもん。
はるちんくらいのときね。
なんでも楽しく覚えられたらいいよね。

ゆかりへ
映画とかの方はね、多分全然理解してないっぽいよ。
なんか一応マネしてメチャクチャしゃべって、
「英語しゃべってるの」とか言ってるさ(笑)。
響きとかイントネーションとか日本語と全然違うから面白いんだろうね。
これが将来勉強になっちゃうとつまんなくなるんだろうなぁ…
| さとプー | 2006/10/12 4:03 PM |
初コメントで〜す!!
英語好きなのね〜。頼もしいね。うちなんてハーフなのに英語嫌いだよ(涙)
将来はうちに(ロンドンに)ホームスティに来てくださいな。
| うみ | 2006/10/17 11:40 AM |
うみちゃんへ。
わ〜い。コメントありがとう!!嬉しいよおー(涙)。
そのうち中学校とかで勉強になったら嫌いになりそうじゃない?
響きとか、日本語と全然違うから不思議でおもしろいんだろうね。
うみちゃん宅の子供たちは英語嫌いなの??何でだろうね。

それにしてもイギリス行ってみたいわー。私が(笑)。

エリックもソフィアちゃんも大きくなったんだろうね。
あー…、会ってみたい!
| さとプー | 2006/10/19 1:02 AM |









http://poohoney.jugem.jp/trackback/103