Pooh & Honey


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ALOHA KIDS
ALOHA KIDS (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ケアリイ・レイシェル,エイミー・ハナイアリイ,ロビ・カハカラウ,マカナ,ライアテア
Pooh & Honey Mobile
Thank you for coming
amazon
musico
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
旅先では











さてさて今頃ですが、毎年恒例のゆいとと2人の秋田。
前に書いたとおり行き帰りとも寝台・特急を乗り継いでの電車の旅。
時間が長いので心配なこと、不安なこといっぱいあったけどなんとか乗り切りました。
2度目だったしね…
今回は幸せなことにパパのお友達にお願いしてプレミアシート的なナイスな席を取ってもらいました。
寝台よりも安くて若干広いカーペット席というやつです。しかも2階部分の端っこ。すぐ満席になっちゃうの。
鉄道マニアの人ならきっと分ってくれるかも(笑)。
ちょっとだけ、ゆいとの成長を感じることができた旅でした。

行きの電車の中、私、風邪をひいていて咳が出ていて。咳止めを飲んでもあまり効かなくて苦しいなって思って寝ていたのです。
ゆいともゆいとで大好きな電車で興奮してたのか眠りが浅くてあんまり眠れてない様子で。
そしたら私が咳をするたびにムクッて起きて
「ママ、大丈夫?ゆいとが『治れ治れ』ってなでなでしてあげるね」
と言ってのどのところをなでてくれるの…
青森駅に早朝に着いて特急に乗り換えるのですが特急のなかでもちゃんと座ってわりとおとなしくしていたし。
自分で「ゆいとね、いい子してるの」と言っておりました(笑)

実家に着いてからもなんだかおとなしくっていい子にしていていつものゆいとじゃないみたい。
だからついつい私も夜寝る前に「どうしたの?我慢してるの?」って聞いちゃった。
「うん。」だって…そうかそうか。彼なりにいろいろと感じて我慢していたのね。
それから2,3日たったらいつもの調子に戻って元気に暴れんぼうしてました。はは。

秋田にいる間、ほとんどが雨。私の大嫌いな雷もやたら鳴ったし。
あまり外で遊べなくて、写真も全然撮れなかったなぁ。
母が地元に新しくできたプールに連れて行ってくれました。私は見学♪
ゆいとと母とほとんど貸切状態で泳いでました。


そんなこんなであっという間に2週間は過ぎていき…帰りの電車も大丈夫でした。
いつも家では暴れん坊でわがまま放題だけど、ちゃんと成長するところはしてたのね。
母としては嬉しかったです。息子のまた違った一面を発見しました。
意外と、気を使う男らしい…(笑)。
| ゆいとのこと | 00:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:33 | - | - |
鉄道マニアではありませんが、カーペット車両乗りました!
2階は大人気みたいだね。ほぼ個室状態だもんね。
私は外側に描いてある、カーペットって書いた
犬の絵がすきです。

みちのくフリー切符だと、寝台は乗れなくて
指定席には乗れたので、空いているとカーペット車両にも
乗れたんだけど、いつもギリギリに買うからなかなか
乗れなかったんだよね。

列車でのたびは、今考えるとハードだよね。
私が子供だったらきっと飽きちゃいます。
ゆいと君いい子だね☆

| ゆかり | 2006/12/03 2:50 PM |
寝台も楽しそうだね〜。でもチビと乗ると親としては疲れるよね。お疲れ様。
新しいプール私もお盆に帰った時行ったよ。きれいだよね。

ゆいとくんおりこうさんでうらやましいな。
| うみ | 2006/12/04 8:10 PM |
ゆかり>
わぁ、カーペット車両に乗ったことあるの!?
分ってくれる人がいてなんか嬉しい(^-^)
そうそう、犬の絵。私も好き。かわいいよね。
カーペットだけは常に満席なんだよね。
1ヶ月前ぴったりに取るか、キャンセル待ちが出るからギリギリでもわりと取りやすいって聞いたことあるよ。
私はいつも取れなくて、今回初めてだったの!

ゆいとねぇ、何故か電車だけ(←ここ重要...笑)いい子なのよね。
| sato | 2006/12/06 12:58 AM |
うみちゃん>
ありがとう〜♪
寝台の旅、やっぱり長いからねぇ…。
子供は寝てはくれるけど、親は心配であんまり寝れないからね。
ホント、飛行機乗ってくれたらどんなにいいか。

プールキレイでびっくりした。いいヒマつぶしになったわ。
そっかぁ、うみちゃんも行ったんだね。
いつか秋田で一緒に遊べたらいいのにね。

ゆいと、普段は全然いい子じゃないよ…
いつも私ギャーギャー怒ってばっかだもん(涙)。



| sato | 2006/12/06 1:03 AM |









http://poohoney.jugem.jp/trackback/115