Pooh & Honey


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ALOHA KIDS
ALOHA KIDS (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ケアリイ・レイシェル,エイミー・ハナイアリイ,ロビ・カハカラウ,マカナ,ライアテア
Pooh & Honey Mobile
Thank you for coming
amazon
musico
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
親バカ話…











パパが小さい頃遊んでいたプラレールの元祖みたいなのが出てきました。
ゆいとが今は夢中になって遊んでます。昔のだけどちゃんとSLが走りました。

最近…親バカなブログになってきてるなぁ…。すみません。
ま、いっか…
この間私がふざけて「パパってくさいよね〜(よく考えたらひどいよね...笑)」ってゆいとに言ったら、
「そうだよね〜。うふふ。」と言ってゲラゲラ笑ってたの。
そしたらパパも「ママだってくさいよなぁ」って言ったら、ゆいとってばピタっと止まって、ちょっと考えて
「パパっ!くさいって言ったらママ『え〜ん、え〜ん』って泣いちゃうよ!ママはかわいいんだよ!!」って怒ったの。
いや〜ん…かわいいヤツめ…うふうふ。って思ってしまった。
ものすごいくだらないことでパパとあ〜だこ〜だ言い争いしてるときも、ゆいとは何故か絶対私の味方をしてくれる。
パパはその度に「なんだよ、おまえ、ママの味方ばっかりしてさっ」とふてくされております。

***

私の思い込みかもしれないけれど、ゆいと、ちっちゃい赤ちゃんだったころからやたら感受性の強い子だなって思うことがあった。
TVとかを見てて、入り込んじゃうの。すごい自分とリンクさせちゃうっていうか。
うまく言えないのですが…
この間は家族でホームアローンを見ていたんだけど、最後にママとケビン(カルキンくん)が無事に会えてめでたしめでたしっていうところで、感動して泣いちゃったの(笑)。
わ〜ん、って泣いて私のところに飛び込んできた。
映画を見て感動して泣く3歳児。おもしろいなぁ。

***

仕事を始めて1週間が過ぎた。今のところゆいとはよく頑張っているなぁと思う。
私が行くときもちゃんと送り出してくれるし。
家に帰って来たら「ママ〜っ!」って走って飛び込んでくるんだけど、やっぱりこの瞬間すごくホッする。
当たり前だし月並みな言葉なんだけど「私の帰る家はここなんだ、家族はここにいるんだな」と思う。
久しぶり、そして内容的には初めての仕事も新鮮だし、刺激のある毎日です。

いつまでママの側にいてくれるのかしら…
ちなみに私の弟は小さい頃ママっ子で、だけど中学生頃ひどい反抗期を迎え…
それを思い出すとちょっと心配になるんだよなぁ。余計なことだけど。
| ゆいとのこと | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:08 | - | - |
こっちのブログも続けてたんですねぇ。
最近の日記を見ると仕事を始めてたり
ゆいと君が映画で感動したり驚きぃぃぃ!!
年末年始の休みにホント遊びたいですね。
でも、はるちんの保育園でおたふく風邪が流行りつつあるから
危険かも・・・。
| リトルぐりーん | 2006/12/25 9:22 AM |
そうなの。細々と続けております…
あいかわらず更新頻度はノロノロです…えへ。
いつの間にかいろいろ始めてましたよぉ〜(笑)。
年末年始の休みあたり、
はるちんの体調とか大丈夫そうだったら遊ぼうか!
ちなみにおたふくは予防接種済みだから大丈夫だと思うわ♪


| sato | 2006/12/26 12:34 AM |









トラックバック機能は終了しました。