Pooh & Honey


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ALOHA KIDS
ALOHA KIDS (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ケアリイ・レイシェル,エイミー・ハナイアリイ,ロビ・カハカラウ,マカナ,ライアテア
Pooh & Honey Mobile
Thank you for coming
amazon
musico


| - | | - | - |
おみやげ












しゅう母と2人で近所のスーパーへお出掛けしたゆいと。
帰ってきたら「ママにおみやげ持ってきたの〜!」と元気よく手渡してくれたもの。
ナナカマドの実。
道路にポトンと落ちていて、拾って持ってきてくれたらしい。
なんか、可愛かった。その気持ちも嬉しかったな。

しゅんたくんと前に一緒に遊んだとき、しゅんたくんも可愛いおみやげをくれた。
幼稚園で拾ったらしい小さな小さな赤ちゃんどんぐり。
どうもありがとう。

2つとも捨てられなくて、お気に入りのケースにしまった。
いつまでこんな可愛いおみやげ持ってきてくれるんだろうな。
| 日々のこと | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルスツへ











棚ボタ的にルスツに行くことになってしまった私達。
パパがお仕事の都合上、ルスツの食いだおれ祭りのチケットを強制的に購入させられて。
しかもそれはこの3連休だけのイベントなのにさ。急に言うんだもん。前の晩に。
どうしよう、どうしよう、って悩んだ末、やっぱりもったいないので行くことにしました。

続きを読む >>
| 日々のこと | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
イタタタ…











なんだか、ここ最近のなかでは絶頂に調子が悪い。
精神的にも、肉体的にもなんだかダメ。いや、とくに精神的に…かも。
ちょっと参っています。
しかも私だけでなく多分パパも。パパから連鎖した感じ。
続きを読む >>
| 日々のこと | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
ちょっと冒険しました











前に送られてきたおばあちゃんの野菜のなかの一つ「べいなす」とゆいと。
おっきい!です。
今日はゆいととちょっと冒険しました。
続きを読む >>
| 日々のこと | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいしいものめぐり











このままでは、何もしないでお盆休みが終わっちゃうよ!と珍しくパパが言い出しっぺのドライブです。
行き先はふきだし公園に決定。のんびりと小樽経由で出発することとしました。
続きを読む >>
| 日々のこと | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
毎年恒例
お盆ですね。
お盆はお墓参りと何故かそのあと「とんでん」でみんなでお昼するのが我が家では毎年恒例です。
朝早く出て、お寺に寄って、その後お墓に。
ビビリのゆいとはお寺の仏像とかがこわくて、ちょっとへっぴり腰になってた(笑)。
お墓ではちゃんと「ナムナムナム」ってつぶやきながら手を合わせてました。

そういえばお盆に実家ってもうしばらく帰ってないな。
だってお盆って交通機関が激混みだし、高いんだもの。
お盆からちょっとズレるけど、いつか8月に実家に帰ってゆいとに大曲の花火を見せるのが夢です。
大曲(←秋田の、です)の花火大会を見ちゃうと、他の花火大会が小さく見えちゃう。
それぐらいものすごい花火大会です。私も思い出がたくさん。
| 日々のこと | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
BEER!!











実は私、今まで1度も行ったことがなかったんです。ビアガーデン。
なかなか行くタイミングにも恵まれず…パパもお酒飲めない人だし。
さりげな〜く行きたい光線を出していたら(笑)、それを察してくれたパパのお友達からお誘いを受けまして、思い切って今年は行ってみました。
ありがたいことに16時という早い集合時間だったので、ゆいとも連れて。
続きを読む >>
| 日々のこと | 01:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
ゆかたパーティ











今日は楽しみにしていたお友達の結婚式。
「浴衣で来てください」と招待状にあった、浴衣パーティです。
先日お友達と選んで買った浴衣を着てお出掛け。
写真、一応少し撮ったのだけど失敗ばっかりで(涙)、しょうがないので可愛いお刺身の画像でも…
続きを読む >>
| 日々のこと | 17:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
びっくり事件簿











このミニバラ、買ったときは元気がなかったけど今はすごく元気!
次から次に花を咲かせています。

***

我が家にちょっとした事件が。
それは朝、ゆいとが「バナナ食べたいよー」と騒いでいる最中に起こりました。
続きを読む >>
| 日々のこと | 00:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
釣り人











我が家のお庭のシンボルツリー「夏椿」
元気に葉を茂らして花を咲かせると、夏が来たなぁと思います。
季節を感じさせてくれる木です。

***

無趣味なパパ(ごめん)、ついに趣味を見つけたのかな…?
パパの直属の会社の上司がと〜っても釣り好きな人なんだそうです。
で、本当に釣りバカのハマちゃんみたいに、それで営業とってこれるくらいの人柄らしい。
いろんな事情もあいまって、とうとう「ハマちゃんと釣りに行って来る!」と出掛けて行きました。

続きを読む >>
| 日々のこと | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/5 >>