Pooh & Honey


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ALOHA KIDS
ALOHA KIDS (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ケアリイ・レイシェル,エイミー・ハナイアリイ,ロビ・カハカラウ,マカナ,ライアテア
Pooh & Honey Mobile
Thank you for coming
amazon
musico
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
画伯・パート











我が家の画伯。また味のある絵を描いてくれました。
親バカ話でごめんなさい、です。
今回はポテトヘッドだそうで。
ただの殴り書きだった絵がだんだん人間の描く絵になっていく…
進化はおもしろい。

続きを読む >>
| ゆいとのこと | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
画伯と3歳児健診











GWくらいに描いたゆいとの絵。
初めてこんな絵らしいものを描いたのですごくびっくりしました。
何か静かにやってるなぁ〜と思ってたら、急にひとりで「ふふふ」と笑いだし、「ゆいとね、おやじ書いたの」と言って。
初めて描いた絵、「おやじ」って一体…(笑)。しかも誰だ??
ゆいと画伯誕生ですな。
続きを読む >>
| ゆいとのこと | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう…











あれよあれよという間に5月が終わり、6月が来てもう中盤。
そしてあっという間にゆいとも3歳になってしまいました。
誕生日は5月26日。平日だったので27日の土曜日にみんなでお祝いしました。
続きを読む >>
| ゆいとのこと | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
飛行機 vs 電車











あれ、日付詐称!?…そうです。ごめんなさい。
しばらくぼんやり過ごしていました。
なんだかいつも眠くて眠くて。ゆいとと一緒に寝てしまいます。

父の手術の日程に合わせて、1週間程秋田に帰っていました。
ちょっと前まで、重病だー!大変だー!なんて思っていたのは何だったのか。
手術してみたら回復が何故かものすごく良くて、3〜4日ですっかり普通の人みたくなってました。
完治は全然してないし、まだまだ大変な治療は続くようですが
会社にはもうGW明けから行けるようだしひとまず安心です。
心配してくれた方、どうもありがとうございました。

続きを読む >>
| ゆいとのこと | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
おっとっと。











やばい、ゆいとの幼稚園入園のタイミングを1年ずれて勘違いしてた。
と、いうことはもし2年保育を考えているとすれば、
この悪ガキとあと2年もずーっとべったりなのか…ヒーッ、勘弁(苦笑)。

多分、私よりもゆいとの方が我慢できないのだろうな。
ただでさえ何故か「幼稚園行きたいの」「ゆいと、小学生なの」などと言うのが今の彼のマイブーム。
そうだよな。
家や公園で私だけと遊んだりするより集団のなかで思いっきり友達と遊びたいんだろうな。
子供のタイプにもよるんだろうけど、どうやらゆいとは「人」が大好きで、常にお友達や誰かと交わっていたいタイプ。
おまけに誕生日も5月と早いので、体力も持て余し気味です。
要するに、対等に遊べるお友達は同い年というよりひとつ上の学年の子の方が近い。

我が家は訳あって保育園という選択肢は選べないので(2世帯だから)、
行くとすれば幼稚園。
このことがかなり私を苦しめているのです。
頑張って3年保育にするしかないかぁ。


***
続きを読む >>
| ゆいとのこと | 13:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
こぶたちゃん、泳ぐ


春ですね。春はやっぱり何か新しいことを始める時期です。
というわけで(なんの脈絡もない...笑)ゆいとは只今水泳教室の体験に行ってます。

もう本当青天の霹靂というか、なんでこんな流れになったのか自分でもちょっと不思議。
ちょっと前まで、こんな小さいうちから習い事なんて別に必要ないや、なんて思っていたのですから。私もパパも。
続きを読む >>
| ゆいとのこと | 00:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
純粋なココロ

ここ2,3日ゆいとは軽く風邪をひいたようで、鼻水たれべえ。
引きこもり生活を続けていました。
やっと少し治ってきた感じ。よし、自力で治りそうだぞ病院
この時期、本当に病院に行くタイミングは悩みどころですね。

そんなムスコの話しを少し。

ゆいとがいろいろお話しできるようになってからというもの、
その子供らしい純粋な発想にはたびたび驚かされます。
きっとどこの家庭でも感じることだとは思うのですが、
そういうのに触れるたび、ドキッとして、あったか〜い気持ちになります。
子供っていいなぁ。

ちなみに上の写真は小さいRADIO FLYERに乗っているゆいと・・・
このRADIO FLYER、ゆいとに言わせると「ムシキングぶーぶ(車)」
なるほど、カブトムシに見えないこともない見る
続きを読む >>
| ゆいとのこと | 01:16 | comments(3) | trackbacks(0) |
男の子だもんね


あいかわらず人混みが苦手な私。
それに加えて函館出張から帰って来たばかりで疲れの残るパパに、
悪いなぁという気持ちもあって、行くべきかどうか悩んだのですが…
ゆいとの「トミカ行きた〜い!」の一言により、出発決定。

続きを読む >>
| ゆいとのこと | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/2